プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、ナポリDFマクシモビッチをリストアップか…

ニコラ・マクシモビッチ 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーはナポリのセルビア代表DFニコラ・マクシモビッチの獲得に興味を示しているようだ。27日、英紙『サン』が報じている。

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督はこれまでもセンターバックの補強を希望しており、インテルのスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルや北京国安の韓国代表DFキム・ミンジェなどの獲得に興味を示してきた。その中で同監督は新たにマクシモビッチをリストアップしているようだ。

 2016年8月にトリノからナポリへと加入したマクシモビッチ。2018年の1月には出場機会を求めてスパルタク・モスクワへとシーズン終了までのレンタル移籍で加入したものの、今シーズンはナポリで公式戦14試合に出場している。

 また、マクシモビッチのナポリとの現行契約は今シーズン限りとなっており、同選手は他クラブとの事前契約を結ぶことが可能となっている。そのためトッテナムは来シーズンに向けて同選手をフリーで獲得することを目指しているようだ。

 はたしてモウリーニョ監督はかねてから補強を希望していたセンターバックとしてマクシモビッチを選択するのだろうか。