セリエA ユベントス

ユベントス、リヨンのフランス人MFアワール獲得へ交渉再開か!代理人が…

フセム・アワール 写真提供: Gettyimages

 ユベントスはオリンピック・リヨンのMFフセム・アワール獲得へ再び動き出しているようだ。27日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 アワールは2017年にオリンピック・リヨンの下部組織からトップチームに昇格すると、2017/18シーズンでは公式戦33試合に先発出場して主力に定着。昨季はUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・2ndレグでユベントスを相手にゴールを奪い、準々決勝進出に大きく貢献すると、今季もここまでリーグアン14試合で先発メンバーに名を連ねている。

 契約期間を2023年6月まで残しているアワールの去就を巡っては、かねてからユベントスやアーセナルなど多くのビッグクラブが関心を寄せている。ユベントスは今週にオリンピック・マルセイユからフランス人FWマルレー・アケの獲得がほぼ確実となっているが、アケの代理人がアワールを顧客に持っていることもあり、アワールに関する交渉を再開しているという見方が広まっているようだ。

 なお、ユベントスは過去にもアワール獲得にむけてリヨンと交渉を行ったことがあるが、実現には至っていない。直近数シーズンで目覚ましい成長を遂げている22歳の今後に注目が集まる。