セリエA ミラン

ミラン、ブラジル人DFがトルコ1部へのレンタル移籍間近に。今季はわずか3試合の出場

ミラン

 ミランのDFレオ・ドゥアルテは今冬にスュペル・リグ(トルコ1部)のイスタンブール・バシャクシェヒルFKへレンタル移籍することがほぼ確実になったようだ。10日、イタリアメディア『トゥットメルカート』や『カルチョメルカート』などが報じている。

 ドゥアルテは2019年夏にカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のフラメンゴからミランに加わったものの、昨季は公式戦わずか6試合の出場にとどまり、今季も好調を維持しているチームとは裏腹に3試合の出場となっている。

 ミランとの契約期間を2024年6月まで残している同選手の去就を巡っては、先週末にイスタンブール・バシャクシェヒルFKへ今年6月までレンタル移籍することでおおむねクラブ間合意に達した模様。また、同選手は早くて今週にもチームを離れ、トルコへ行くものとみられる。

 なお、イスタンブール・バシャクシェヒルFKは現在17試合を消化し勝ち点22の獲得にとどまっており、首位を走るベシクタシュに13ポイント差を付けられている。果たしてドゥアルテはこの苦しいチーム状況を打開するための起爆剤になることはできるのだろうか。