明治安田生命J1リーグのガンバ大阪を先日、契約解除処分となったFWアデミウソンがSNSを通じてクラブ関係者やチームメイト、サポーターに対して謝罪の言葉を残した。
同選手は2016シーズンからガンバ大阪に所属。前線の主力として2020シーズンも好調を維持していたが、10月25日午前にトレーニングに向かう途中、近畿自動車道で酒を飲んだ状態で車を運転。さらに隣を走る車に衝突した後そのまま走り去ったことにより、道路交通法違反等の容疑で大阪地検に書類送検されていた。これを受けてガンバ大阪は日本サッカー協会統一選手契約書の契約条項に基づき、昨年12月28日付でアデミウソンとの契約解除に踏み切っている。
アデミウソンは自身のインスタグラムアカウントに自分自身がゴールを決めた動画を掲載。そして「ガンバ大阪のスタッフ、選手、サポーターのみんなに感謝の気持ちを伝えさせてください。この6シーズンの間、僕をサポートして支えてくれて一緒にいてくれてありがとうございました」
「そして僕がしてしまった間違いについて謝らせてください。本当に申し訳ありませんでした。僕はこのような状況でこの場所を離れる事になるとは想像もしていませんでした。でも今回学んだ事はこれからの僕の人生ずっと持っていきます。またガンバ大阪への愛情と愛しさは僕の心の中に刻まれていると伝えたかったです。僕の事もどうか忘れないでください。本当にありがとうガンバ大阪」と長文にわたって自身の過ちに対する反省の言葉を綴るとともに、ガンバ大阪に対する感謝の言葉を残した。
コメントランキング