プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、ユーベFWディバラ獲得に向けて88億円を準備か…

パウロ・ディバラ 写真提供: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーはユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの獲得に向けてオファーの準備を進めているようだ。12日『todofichajes』が報じている。

 同メディアによると、トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督はディバラの獲得を熱望しており、1月の移籍市場でも動きを見せる模様。トッテナムは7000万ユーロ(約88億3000万円)でのオファーの準備をすすめているようだ。

 現在、ディバラはユベントスとの契約を2022年までとしており未だに新契約へのサインを行っていない。また、今シーズンはアンドレア・ピルロ監督の下で熾烈なポジション争いを強いられており、厳しいシーズンとなっている。

 しかし、13日に行われたセリエA、ジェノア戦では先制点を記録。ディバラは今シーズンリーグ戦初ゴールで1-3での勝利に大きく貢献すると、試合後には「ユベントスが大好きなんだ。私はいつもユベントスに残りたいと言ってきた。サポーターとも良好な関係を築いているしね」とユベントス残留を示唆するコメントを残した。はたしてディバラの去就はどのような決着を迎えるのだろうか。