その他

本田設立のOne Tokyo、クラブ名変更!新名称は「エドオールユナイテッド」

本田圭佑 写真提供: Dugout

 東京都社会人リーグ4部のOne Tokyo FCは13日、公式ツイッターでクラブの名称を「エドオールユナイテッド」に変更することを発表した。

 One Tokyoは、9月15日に名称変更することを発表しており、東京マラソン財団がOne Tokyoの商標権を保有し、関係各位と協議したことが理由とのこと。新クラブ名決定に際し、同クラブはツイッターに「この度、ONE TOKYO は「Edo All United (エドオールユナイテッド)」へと名称を変更することになりましたのでお知らせいたします。 より多くの皆様に愛されるクラブを目指して、リアルサカつくを体現していきますので、これからもよろしくお願いいたします!」と投稿した。

 また、クラブ運営責任者の奥山大氏は自身のツイッターに「江戸!! 今回の新名称もサロンメンバーで決めました。All for one, one for all. という言葉がありますが、One ⇆ All と捉え、Oneの意志を伝承し、Allが入っています! We are Edo, We are All United! 私たちはみんな、団結しています!リアルサカつくの仲間になりたい方、連絡ください!」と投稿。新クラブ名の由来を明かしている。

 One Tokyoは、元日本代表FWでボタフォゴに所属する本田圭佑が当時、慶應義塾大学の学生だった奥山氏と設立。「東京から世界をひとつに」をビジョンに活動している。思わぬ形で名称変更することになったエドオールユナイテッドは今後、どのような戦いを見せてくれるのだろうか。注目していきたい。

@okuyamamasaru