Jリーグ 浦和レッズ

休養中のワッキー氏にJ1の17クラブがエール!浦和DF槙野が呼びかけ

槙野智章 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命Jリーグのコメンテイターを務めているお笑いコンビ、ペナルティのワッキー氏(本名・脇田寧人)は現在、中咽頭がん治療のため休養している。そんな同氏を励まそうと、浦和レッズに所属する元日本代表DF槙野智章の呼びかけでJ1の17クラブがエールを送った。

 ワッキー氏は19日、自身のツイッターに「浦和レッズ槙野智章選手の声がけでこんなすごいVTRいただきました。 みなさんのメッセージが僕の中でとんでもないパワーになっています! 各チームの方々 本当に本当にありがとうございました。 僕は幸せ者です。 そしてマキ ありがとう」と動画付きで投稿。鹿島アントラーズを除くJ1の17クラブの選手達が集まり、「ワッキー氏の帰りを待っています」など、同氏を励ます言葉を送った。

 千葉県の名門、市立船橋高校サッカー部出身のワッキー氏は2016年からJリーグのコメンテイターを務め、同リーグを盛り上げていた。そんな中、所属する吉本興業が今月7日に、中咽頭がん治療のため、休養することを発表していた。1日も早い同氏の回復を願うばかりだ。