プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、マンCがCL出場停止ならスターリング獲得に動く!?

ラヒーム・スターリング 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはマンチェスター・シティのイングランド代表FWラヒーム・スターリングの獲得に興味を示しているようだ。1日、英紙『デイリーメール』が報じている。

 シティは現在、ファイナンシャルフェアプレー(FFP)に違反したとして、来季から2シーズンに渡りUEFAが主催するコンペティションへの参加禁止処分を受ける可能性がある。その場合、シティの主力選手の退団が予想されておりユナイテッドはスターリング獲得の用意を進めているようだ。

 スターリングに対してはレアル・マドリードも獲得に興味を示しており、シティが最悪の状況に陥った場合、スターリング争奪戦が勃発することになるそうだ。

 また同紙は、ユナイテッドがスターリングの獲得に成功した場合、イングランド代表MFジェシー・リンガードの放出に動くだろうとしている。リンガードに対してはミランやローマといったセリエAの複数クラブが興味を示しており、スターリングの去就次第ではリンガードのセリエAへの移籍が現実のものとなりそうだ。