プレミアリーグ エバートン

エバートン、新スポンサーはスイスの大麻メーカーに!?

写真提供: Gettyimages

 エバートンの新たな胸スポンサーはスイスの大麻メーカーが担う可能性があるようだ。3日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 エバートンの現在の胸スポンサーはスポーツベットの『SportPesa』となっている。エバートンと同会社との契約は今シーズン終了までとなっており、エバートンは現在、新たなスポンサーを探している。そんな中で噂されるのがスイスの大麻メーカー『Swissx』だ。

 『Swissx』は2016年創業の世界的な大麻メーカー。オーナーにはギリシャの億万長者である、アルカイ・デイビット氏が就任している。同氏は過去にバルセロナのホームスタジアムである、カンプノウのネーミングライツを購入しようとしたこともあるようだ。

 また、デイビット氏はこの一件に関して「私たちはエバートンと話し合っているよ。是非、ユニフォームのスポンサーをしたいね。エバートン側は既に『Swissx』のロゴ入りのユニフォームの案を見せてくれたよ。いい感じだったね」とコメントしている。

 来シーズンのエバートンのユニフォームには注目が集まること待ったなしだろう。