プレミアリーグ マンチェスター・シティ

ダビド・シルバが選ぶ最高のチームメイトとは?4人を選出!

ダビド・シルバ 写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・シティの元スペイン代表MFダビド・シルバが、最高のチームメイトを4人選出した。英メディア『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

 2010年にシティに加入して以降、常に中心選手としてチームを支えてきたシルバ。世界最高レベルのチームメイトとともに、数多くのタイトルを獲得してきた。

 そんなシルバが、自身がともにプレーしてきた中で最高の4選手について語った。

ジョシュ・サージェント

「この10年間で本当に優秀な選手たちとプレーしてきたから、一概に誰が一番かを決めるのは難しいね。

 クン(セルヒオ・アグエロ)が沢山のゴールを生み出してきた。重要な場面でもゴールを決めてきた。ヤヤ・トゥーレの全盛期は、チームの骨格を担う選手だったよ。

 ヴィニー(バンサン・コンパニ)もだね。ディフェンスリーダーであるだけでなく、チーム全体を見ていてくれたよ。ジョー・ハートも。

 ここ(マンチェスター・シティ)に来たときは、ジョーやガレス・バリー、ジェイムズ・ミルナー、アダム・ジョンソンといった素晴らしい選手たちが支えてくれた。本当に助かったよ。

 海外へ移籍したときは、そういう人たちが頼りになるんだ。とても感謝しているよ」