プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ロイ・キーン、B・フェルナンデスを高評価!「彼は楽しんでいる」

ブルーノ・フェルナンデス 写真提供:Gettyimages

 元アイルランド代表でマンチェスター・ユナイテッドOBのロイ・キーン氏は、ポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスを高く評価しているようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 冬の移籍市場でスポルティング・リスボンからユナイテッドに加入したB・フェルナンデス。加入直後から活躍を見せ、すでにチームに欠かせない存在となっている。

 大型補強を敢行しながら、それを結果に結びつけることができてこなかった近年のユナイテッド。B・フェルナンデスはその傾向を覆す選手となっており、キーン氏も高く評価しているようだ。

 キーン氏はフェルナンデスについて以下のように語っている。

ロイ・キーン

「クラブに馴染むのに時間がかかる選手はよく話題に挙がる。でも彼はそうじゃないだろう?

 彼はとても良い性格をしているようだ。彼にとってとても大きな移籍だったが、それを楽しんでいるね。彼には(ポジティブな要素となる)傲慢なところがほんの少しあるんだ」

 B・フェルナンデスの性格面を称賛したキーン氏。今後の活躍にも一層の期待がかかる。