プレミアリーグ リバプール

リバプール関心のベルナー、「リバプールは現在、世界最高ののクラブだ」

ティモ・ベルナー 写真提供: Gettyimages

 リバプールはRBライプツィヒのドイツ代表FWティモ・ベルナーに対して興味を抱いているようだ。21日、独紙『ビルド』が報じている。

 ベルナーは19日に行われたチャンピオンズリーグ、グループステージ1回戦トッテナム・ホットスパーとのファーストレグでPKを沈め0-1での勝利に貢献。ベルナーはこのゴールによって公式戦32試合、26ゴールを記録している。

 ベルナーに関してはレアル・マドリードやリバプールからの興味が噂されているが、本人は「リバプールは現在、世界最高のクラブだ。リバプールからの関心は誇りに思うよ」とコメントしている。

 ベルナーは昨年の夏にライプツィヒとの契約を2023年まで延長したものの、リバプールは今夏の移籍市場で契約解除金の6000万ユーロ(約72億円)程度を支払うことで同選手を獲得することが可能なようだ。

 ベルナーはプレミアリーグに対して、「面白いリーグだ。プレミアリーグを観戦することとそこでプレーすることは素晴らしい雰囲気があるよ」とコメント。また同紙はライプツィヒとリバプールの攻撃的なプレススタイルが似ているとして、ベルナーがリバプールに移籍した場合、クロップ監督のサッカーに適応するのには困らないだろうとしている。