セリエA インテル

インテル移籍決まったエリクセン…トッテナムで魅せた最高の瞬間を振り返る【動画】

クリスティアン・エリクセン  写真提供:GettyImages

 トッテナム・ホットスパーからインテルへ加入したデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセン。インテルとは2024年夏までの4年半契約を結び、背番号は「24番」を着用することが決まった。

 なお、移籍金は2000万ユーロ(約24億円)で合意。トッテナムとの契約が残り半年ということもあり、格安の移籍金となった。また、エリクセンはインテルに加入するにあたり「チームに加わるのが待ちきれない。ここにいるのは素晴らしいし、新しいインテルの選手になれて嬉しいよ。とても興奮しているし、ファンの前で自己紹介するのが待ち遠しい。既にファンの暖かさに触れている、素晴らしい歓迎だった。素晴らしい気持ちだよ 」とコメント。

 また、インテルの指揮官アントニオ・コンテ監督については「トッテナム時代に彼(コンテ監督)を知った。僕たちは彼が監督を務めたチェルシーと対戦したが、とても苦戦した。彼のことや、彼のチームがどんなプレーをするかもっとよく知ることが楽しみだよ」と言及している。

 今回はそんなエリクセンがトッテナムで魅せてきたベストプレー集を紹介。同選手はトッテナムに所属していた6年半で公式戦305試合に出場し、69ゴール89アシストを記録している。