プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ナポリDFクリバリ、夏にマンU移籍が確実か!?

カリドゥ・クリバリ 写真提供:Gettyimages

 ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリは、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が確実になっているという。英紙『ミラー』がイタリアメディア『il Processo』の報道を引用し伝えている。

 これまでに幾度となく報じられてきた、クリバリのユナイテッド移籍。現在まで実現することはなかったが、ついにクラブ間で合意に至ったようだ。ジャーナリストのファビオ・サンティーニ氏は「ナポリはクリバリを7000万~7500万ユーロ(約85億5000万円~91億6000万円)でユナイテッドに売るだろう。(交渉は)すべて完了しているようだ」と語ったという。

 アーセナルやトッテナム・ホットスパーへの移籍も噂されていたクリバリ。今回の報道が事実であれば、ユナイテッドが両クラブを出し抜きクリバリの移籍を確実なものにしたことになる。近年の移籍市場では後手後手の対応になることも少なくなかったユナイテッドだが、その評価も変わってくるだろう。

 クリバリは今シーズン終了後にユナイテッドに合流するという。果たして、多くのクラブが欲するクリバリ獲得は、現実のものとなるのだろうか。