セリエA ユベントス

サッリ「デ・リフトは世界最高の選手になる」

写真提供: Gettyimages

 ユベントスのマウリツィオ・サッリ監督は同チームのオランダ代表DFマタイス・デ・リフトに賞賛の言葉を送っている。7日、イタリア紙『カルチョメルカート』が伝えている。

 世界で最も熾烈なCB争いが繰り広げられているといっても過言ではないユベントス。そんな中、デ・リフトは直近の5試合でスターティングメンバーを外れている。しかし、サッリ監督はデ・リフトのポテンシャルを疑ってはいないようだ。

マウリツィオ・サッリ

「デ・リフトは世界で最高のディフェンダーになるということを確信しているよ。



 けど、私たちが彼を成長させないとね。彼はここで学ぶことがたくさんあるよ。いつもプレーし、イタリア語を学び、ほかにもたくさんのことがね。

 私には明確なことだ。今はデミラルがフィジカル的にもメンタル的にもいいコンディションなんだ。けど、私はみんなの前でデ・リフトが世界最高のディフェンダーになるということについて書面にサインすることだってできるよ」

 デ・リフトは昨年の夏にユベントスに加入して以降、公式戦17試合に出場。これからもユベントスで厳しいメンバー争いを強いられることが想定されるが、はたして同選手は絶対的なプレーヤーに成長することができるだろうか。