プレミアリーグ エバートン

アンチェロッティ、選手たちからも高評価!キーン「学ぶことが沢山」

モイーズ・キーン 写真提供: Gettyimages

 エバートンのカルロ・アンチェロッティ監督は、選手たちからも高い評価を得ているようだ。イタリア代表FWモイーズ・キーンが『EvertonTV』に語っている。

 マルコ・シウバ前監督を解任し、アンチェロッティ新監督の就任を昨年12月21日に発表したエバートン。日本時間2日に行われたマンチェスター・シティ戦には敗れたものの、監督就任後からチームが見違える姿を見せており、高い評価を得ることに成功している。そんなアンチェロッティ監督をキーンも称賛している。

 昨年夏の移籍市場でユベントスからエバートンに移籍したものの、思うような活躍を見せることができなかったキーン。しかし、アンチェロッティ監督就任後はパフォーマンスを向上させている。そんな同選手は新監督について、以下のように語っている。

モイーズ・キーン

「彼はとても良い監督だよ。彼と一緒だと、多くのことを学べるんだ。うまくプレーし、良いサッカーをして、ボールを持つことを楽しんでいるよ。

 アンチェロッティは僕に、一生懸命さとプロフェッショナル精神と、楽しむことを要求するんだ。彼にとってそれはとても重要なことだよ。チームについてと、僕がどこでプレー可能かを話すんだ。

(ニューカッスル戦の)入りは良かったよ。僕がここにいる理由を監督に示すためにも、すべての試合で準備は怠らないさ。

 頭を高く上げて、ハードワークを続けているよ。ピッチに立った時はベストを尽くせるように準備している。毎試合さ」