マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは1月にクラブを離れたい意向だという。イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。
プレミアリーグ第18節、日本時間22日に行われたワトフォード戦で負傷から復帰したポグバ。しかし、ユナイテッドは2-0で敗れ、復帰戦を勝利で飾ることはできなかった。そのポグバだが、1月の移籍市場でユナイテッドを離れたい意向のようだ。
報道によると、ポグバはユナイテッドでのキャリアに辟易しており、自身が世界的な選手へとステップアップを果たしたユベントスへの移籍を望んでいるという。また、ユナイテッドもユベントス次第でポグバを放出する可能性があるようだ。
『トゥット・スポルト』はユベントスが移籍金6000万ユーロ(約72億7000万円)に加え、ドイツ代表MFエムレ・ジャンを差し出せば、ユナイテッドはポグバとのスワップを受け入れるだろうと主張している。
ポグバとユナイテッドの契約は、残り約18ヵ月間。契約延長交渉が行えなければ、早めに手放して移籍金を確保する道を選ぶ可能性も大いにあるだろう。果たして、ポグバは今冬の移籍市場でユナイテッドを離れることになるのだろうか。
コメントランキング