セリエA 移籍

ユーベ、デミラル&ルガーニどちらを売却するかはまだ決めておらず…

メリフ・デミラル 写真提供:Gettyimages

 ユベントスはトルコ代表DFメリフ・デミラルとイタリア代表DFダニエレ・ルガーニの売却をまだ決断していないようだ。1日、イタリアメディア『カルチョ・メルカート』が伝えている。

 複数クラブから関心が報じられているルガーニとデミラル。両選手ともに出場機会は限られており、ルガーニは退団を希望しているのではないかと報じらている。そんな中、ユベントスはまだ両選手のどちらを売却するか決めてはいないようだ。

 今夏の移籍市場でルガーニにはアーセナルやウォルバーハンプトン・ワンダラーズ、ローマなどといったクラブが獲得に興味を持っていた。また、デミラルにはミランが4000万ユーロ(約48億円)で獲得を狙っているとも伝えられている。

 しかし、イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが9月に右ひざの前十字じん帯を断裂。復帰は3月になることからユベントスはルガーニとデミラルの売却を渋っている模様。バックアッパーとして残しておきたいとも考えているようだ。

 果たして、ユベントスはデミラルかルガーニを売却することになるのだろうか。