代表チーム セリエA

C・ロナウド、途中交代続く現状に言及!「交代は好きではないけど…」

クリスティアーノ・ロナウド 写真提供:Gettyimages

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが途中交代が続く状況に対して言及した。17日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 C・ロナウドは7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4戦ロコモティフ・モスクワ戦と11日に行われたセリエA12節ミラン戦の2試合でも途中交代になっていた。ユベントスのマウリツィオ・サッリ監督は「C・ロナウドの状態は万全ではななく、完全にフィットしていない」と交代の理由を明言していた。これに対してC・ロナウドは「ここ3週間は万全の状態ではないにも関わらず、試合に出してもらっている。交代は嫌だけど、理解はしているよ」とコメントした。

 また、15日に行われたリトアニア代表戦でも途中交代したC・ロナウドは「ポルトガル代表の試合とユベントスでの2試合は100%の状態ではなかった。しかし、代表やクラブのために自分を犠牲にすることを非常に誇りに思っている」と語った。

 最後にC・ロナウドは、ポルトガル代表がユーロ2020本選出場を決めたことについて「目標はユーロの本大会出場で、我々はそれを達成した。しかし、前回大会優勝の事実は、他のチームから目標にされるということ。5回目の欧州選手権でプレーできてとてもうれしい」と同大会に対する意気込みを語った。