リーガ レアル・マドリード

ジダン、CL50ゴールのベンゼマを絶賛!「C・ロナウドのようだ」

ジネディーヌ・ジダン監督  写真提供:GettyImages

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、フランス代表FWカリム・ベンゼマを称賛するコメントを残した。スペイン紙『マルカ』が報じている。

 日本時間7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ガラタサライ戦を7-0で勝利したマドリード。ベンゼマはこの試合で2ゴールを挙げ、CL通算50ゴールを達成。レジェンドのアルフレッド・ディ・ステファノ氏の記録(49)を上回った。指揮官のジダン監督も同選手の活躍ぶりを称賛している。

 マドリードにとって攻撃の欠かせない潤滑油となっているベンゼマ。ジダン監督は以下のようにコメントを残した。

ジネディーヌ・ジダン

「サッカー好きの人なら、彼が質の高い選手だということを理解している。彼の残した数字がそれを物語っている。

 チームの攻撃面において、彼は非常に重要な選手だ。高いレベルでこなしている。ピッチで起きている多くのことが、それに反映されている。

 カリムには非常に満足している。ディ・ステファノにような、クラブのレジェンドを上回ったのは事実だ。このクラブの歴史の中で、クリスティアーノ・ロナウドのようだ。

 彼はアメージングなことをしているし、我々はそれをシンプルに楽しまなければいけないし、最大限活用する必要がある」