CL/EL チャンピオンズリーグ

マルセロ、CL100試合目ガラタサライ戦に意気込み「決勝戦のつもりで臨む!」

マルセロ 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロが、日本時間7日5時に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージのガラタサライ戦に向けて意気込みを語っている。5日、レアル・マドリードの公式ホームページが伝えた。

 パリ・サンジェルマン(PSG)やクラブ・ブルッヘが同居するグループA。PSGが唯一の3連勝で頭一つ抜き出ている中、現在グループ2位のマドリードと4位ガラタサライの対戦となる。ガラタサライのホームで行われた前回の両者の試合では、1-0でマドリードが勝利したものの、勝ち点はわずかに3ポイント差。ガラタサライの逆転も十分にあり得る状況だ。またマルセロにとって同試合はCL100試合目の節目となる。

 前日記者会見に出席したマルセロは、以下のように意気込みを語っている。



マルセロ

「 本当に難しい試合になることを分かっているし、勝利を目指して戦わなければいけない。ベルナベウでのその試合を戦う意欲で溢れているし、大きなモチベーションを持っている。上に行くことを目指すために勝利し、グループリーグ突破を考えなければいけない。決勝戦のように臨まなければならない。

(CL100試合目に際して)

世界一のクラブでそんなにも多くの試合に出場できるのは大きな喜びだ。入団してから多くのことを教えられてきたし、人生のほとんど全てをここで過ごしている。レアル・マドリードにいることは計り知れない大きな誇りであるし責任だよ。とても満足しているし、明日が素晴らしい試合になることを願っている」