プレミアリーグ 移籍

アッレグリ、マンU監督可能性に言及!「まだ英語が…」

マッシミリアーノ・アッレグリ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドの監督就任が近づいていると報じられているマッシミリアーノ・アッレグリ氏がその可能性について言及した。16日、英紙『メトロ』が伝えている。

 今季、プレミアリーグ第8節までを終えて2勝3分3敗の12位と苦戦しているユナイテッド。そんな同クラブの新監督就任に近づいているアッレグリ氏だが、まだ英語を十分に習得できていないようだ。

 ユベントスの指揮官から離れてから英語のレッスンを受けているアッレグリ氏。ユナイテッドの新監督就任について聞かれた同氏は「まだ十分に英語を話すことは出来ない。勉強は続けているけどね」とコメント。

 続けて、指揮官として重要なことを「選手が話すことを理解することが重要なんだ」とも明かしており、アッレグリ氏は英語のリーディング力を求めているようだ。

 日本時間21日に行われるプレミアリーグ第9節のリバプール戦の結果次第ではオーレ・グンナー・スールシャール監督が解任されるとも報じられているユナイテッド。果たして、アッレグリ氏は同クラブの指揮官に就任することになるのだろうか。