プレミアリーグ リバプール

そろそろ気になる疲労…ロバートソンの控えとして、獲得を検討すべき選手たち

写真提供: Gettyimages

リバプール不動の左サイドバックとして、プレミアリーグ屈指の左サイドバックとして、チームに欠かせない存在となっているスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソン。攻守に高い献身性と高精度のクロスは、リバプールの大きな武器となっている。

しかし、現在のリバプールのスカッドには明確にロバートソンのバックアッパーと呼べる選手がいない。このままのペースで起用し続ければ、どこかのタイミングで疲労が限界を向けるだろう。そこで今回は、リバプールがロバートソンの後釜として獲得を検討すべき4人の選手をご紹介する。


写真提供: Gettyimages

ルベン・バイナグル

クラブ:ウォルバーハンプトン・ワンダラーズ

ポルトガルの新星バイナグルは、これまでにリバプールが狙っていたとされる選手だ。スピードと身体能力の高さは折り紙付きで、攻撃時には自身を持ったプレーを見せる。

完成形にはまだ遠いバイナグルだが、その才能に疑いの余地はない。まだ20歳と若く、短期的にはロバートソンのバックアップ。中長期的にはロバートソンの後釜として計算のできる選手だ。


写真提供: Gettyimages

アルフォンソ・ペドラサ

クラブ:レアル・ベティス

現在23歳のペドラサはビジャレアルからベティスにレンタルで加入中。ここ1年の彼のプレーは自信に満ち溢れており、武器とするスピードやドリブル、クロスの精度も日に日に増している印象だ。

課題があるとすればディフェンス能力だが、彼の攻撃面の能力はそれを補って余りあるだろう。バックアッパーとして獲得するなら、問題のないレベルだ。


Previous
ページ 1 / 2

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧