プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

【マンU】スールシャール監督の“ある決定”に選手たちが不満…

オーレ・グンナー・スールシャール監督 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督が下したある決定に、選手たちは不満を抱えているようだ。英紙『デイリー・メール』が報じている。

 日本時間26日に行われたカラバオ・カップ3次ラウンドのロッチデール戦でイングランド人DFアクセル・トゥアンゼベをキャプテンに任命したスールシャール監督。どうやらこの決定に、選手たちが不満を抱えているようだ。

 ロッチデール戦で若手を多く起用したスールシャール監督だが、中盤にはフレッジやポール・ポグバ、最終ラインにはフィル・ジョーンズなど、経験のある選手も起用している。その中で21歳のトゥアンゼベにキャプテンを任せたことが、選手たちの間で疑問視されているようだ。

 『デイリー・メール』はスールシャール監督は、トゥアンゼベがコンゴ民主共和国からイングランドに移住し、ロッチデールで幼少期を過ごしたことを理由に感傷的になり、キャプテンに任命したのではないかと主張している。

 アーセナルとのビッグマッチを日本時間10月1日に控えているユナイテッド。今回の一件がチームに影響を与えないことを祈るばかりだ。