ラ・リーガ レアル・マドリード

モウリーニョはC・ロナウドを褒める「彼は50歳になってもゴールを取り続ける」

写真提供: Gettyimages

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは限界を知らない男である。デビューから現在にかけて様々な個人記録を達成した。一つは今年に入ってからの700得点を達成したこと。次は6回目のバロンドールを手に入れるか、3番目のUEFAチャンピオンズリーグを優勝するか、彼のまっすぐな性格とチャンスを見逃さないしぶとさでこれからも私たちを驚かすだろう。

 ジョゼ・モウリーニョ監督もそう思っている。スペイン紙『マルカ』によると、「11」というポルトガルのテレビ局はモウリーニョ監督をインタビューをしました。彼はレアル・マドリードの指導者であったことを語りながら、C・ロナウドを高く評価をした。

「C・ロナウドは素晴らしい選手です。しかし、私は彼の活躍に驚かない。彼はメンタルが強い、いつも高い目標を見ている。34歳であることにも関わらず、未だにヨーロッパのトップクラブの中心選手であり続ける。心理学者はC・ロナウドのメンタルを研究するべきです。」

 その後、モウリーニョ監督は年をとったC・ロナウドを想像する。
「50歳になった彼はFIFAのレジェンド・マッチに呼ばれて、そこにもバンバンゴールを見せるだろう。彼は限界を知らない男だから」

 モウリーニョがこう思うのは不思議なことではない。C・ロナウドがマドリードに所属した時の得点の数は試合出場回数を超えているのだから。164回出場し、168ゴールを記録した。