ALL 移籍

ネイマール移籍は実現する?これまで実現してきた大型トレード5選

写真提供: Gettyimages

ダビド・ルイス⇔ネマニャ・マティッチ

当時、ベンフィカに所属していたブラジル代表DFダビド・ルイスとチェルシーに所属していたセルビア代表MFネマニャ・マティッチ。

チェルシーはダビド・ルイスを2500万ユーロ(約30億円)で獲得。この契約にはマティッチの移籍も含まれていた。しかしその3年後、マティッチはチェルシーに復帰。ダビド・ルイスとも2016/17シーズンの1年ではあったがチームメイトになった。


リカルド・クアレスマ⇔デコ

当時、バルセロナに所属していたポルトガル代表FWリカルド・クアレスマとポルトに所属していた元ポルトガル代表MFデコのトレード移籍。

その後、デコはバルセロナの心臓ともいわれるようになり、チームに欠かせない選手として活躍した。

一方、クアレスマはインテルやチェルシーに加入するなど複数クラブを渡り歩いた。なお現在、所属しているベシクタシュとの関係が悪化し、同チーム退団が有力視されている。


アレクシス・サンチェス⇔ヘンリク・ムヒタリアン

当時、アーセナルに所属していたチリ代表FWアレクシス・サンチェスとマンチェスター・ユナイテッドに所属していたアルメリア代表ヘンリク・ムヒタリアン。

記憶にも新しいこのトレード移籍。特にユナイテッドがサンチェスに支払う給料が莫大な金額となり、話題になった。


 

ページ 2 / 2