その他 セリエA

ローマ、行方不明だった少女の発見を報告!

写真提供: Gettyimages

 ローマがロンドンで行方不明だった少女の発見を発表した。22日、クラブ公式Twitterで伝えてる。

 以前からユニークなツイートなどで話題を集めているローマ公式Twitter。そんな中、クラブは行方不明である子供たちの捜索に対する関心を高めるために、アメリカに拠点を置くNPO法人である『National Center for Missing and Exploited Children』、イタリアの『Telefono Azzurro』と提携することを発表。

 その後、今夏の移籍市場で選手獲得発表をSNS上で公式アナウンスする際、行方不明の子供たちの写真と共に情報提供を呼びかけるキャンペーンを開始した。

 そして今回、ローマはU-21トルコ代表DFメルト・チェティンの獲得を発表した際に、ロンドンで行方不明だった15歳の少女が無事に発見されたことを同時に発表。このキャンペーンを始めて約2ヶ月で一人の子供を救った。

 また、今回の発表でローマは「我々だけでなく、数千人のファンや他クラブのファン、一般の人々が拡散してくれたことに感謝している。今回のようなサポートは我々の活動を支え、より多くの子供たちが安全を取り戻すことに繋がっていくはずだ」とコメントしている。