欧州その他

カシージャス、スタッフとしてポルトに残留!貢献しながら復帰目指す

イケル・カシージャス 写真提供:GettyImages

 ポルトは日本時間15日に、元スペイン代表GKイケル・カシージャスがクラブスタッフとしてチームに残ることを発表した。

 5月に心臓発作を起こし、病院に搬送されたカシージャス。無事回復を果たし、順調に退院したが、現役続行が可能かどうかは不透明となっている。

 そのカシージャスのポルトのクラブスタッフに就任が発表された。選手としてピッチに戻る可能性は閉ざさず、現役復帰を目指しながらクラブに貢献していくようだ。

 カシージャスはクラブスタッフ就任に際し、以下のようにコメントしている。

 

イケル・カシージャス

「今までしてきたこと、ピッチ上でしてきたこととは、違うことをするつもりだよ。

 チームとクラブをつなぐコネクションを作りたいんだ。

 ボス(セルジオ・コンセイソン監督)には若い選手たちのそばで、寄り添ってほしいと言われたよ。チームメイトの助けとなるために、ベストを尽くすさ」