サンプドリア その他

【似てるかな?】ARで有名選手を再現してみた

日々進化をしているテクノロジー。その中の1つにARと言われる領域がある。

ARとは拡張現実を意味し、現実世界からの情報を元にデジタル情報を重ね合わせ、視覚的に現実を拡張する技術である。当初は産業分野に用いられることが多かったが、この最新技術を我々が所持するスマートフォンにも搭載され話題を呼んでいる。

AR技術がどれほどのものなのか。今回は少し変わった手法で紹介していきたい。そうここはサッカーを取り扱うメディア。やるべきことは1つしかないでしょう。

【使用するスマホ】Galaxy S10
【使用するアプリ】AR顔文字
【AR化する対象物】「サッカー選手」
【AR化する手法】Getty Imagesより抽出した画像をスマホで撮影しAR化

以上の条件に乗っ取り色々なサッカー選手たちをAR化しベストセレクションを下記に示していくとしよう。


【モハメド・サラー】

再現度:80%

考察:特徴的なヘアスタイルであるため再現度が高い。ピッチで見る厳かさはARを通して可愛さへと変換された。

 


【マルコ・ロイス】

再現度:70%

考察:髪の流れ方が逆方向だが忠実さは維持できている。目が実際よりも大きくなっており、幼さを感じずにはいられない。マリオ・ゲッツェ感も否めない。

 


Previous
ページ 1 / 2

名前:秕タクオ

国籍:日本
趣味:サッカー、UNO、100均巡り

サッカー観戦が日課のしがないサラリーマンです。かれこれ人生の半分以上はサッカー観戦に明け暮れ、週末にはキルケニー片手にプレミアリーグやJリーグにかじりついています。

筆者記事一覧