リーガ レアル・マドリード

トッテナム、エリクセン退団ならセバージョス獲得へ!

ダニ・セバージョス  写真提供:GettyImages

 トッテナムがレアル・マドリードに所属するスペイン代表MFダニ・セバージョスの獲得に動いているようだ。10日、英メディア『スカイ・スポーツ』が報じた。

 トッテナム退団を希望し、今夏マドリード行きが噂されているデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセン。今回の報道によると、トッテナムはそんなエリクセンの後釜としてセバージョスをリストアップしているようだ。

 出場機会を求めるセバージョスはマドリードとの契約を4年残しており、獲得するには高い移籍金が発生する可能性がある。また、同選手はスペインを永久に去ることは望んでいないことからも、トッテナムは買取オプション付きのレンタルでセバージョスの獲得を検討しているとのこと。ただ、エリクセンがチームを離れることにならない限り、セバージョスの獲得には動かないようだ。

 しかし、スペイン紙『マルカ』によるとセバージョスにはリバプールも関心を示しているようで、4500万ポンド(約61億円)を支払う準備ができているとも。果たして、トッテナムはセバージョスを獲得するのだろうか。