プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、マグワイアに95億円用意か。ライバルのマンCに一歩リード?

ハリー・マグワイア 写真提供:GettyImages

 マンチェスター・ユナイテッドはレスター・シティのイングランド代表DFハリー・マグワイアに対して、移籍金7000万ポンド(約95億円)を用意しているようだ。2日、イギリスメディア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 マグワイアの獲得についてはマンチェスター・シティも興味を示しており、レスターはユナイテッドとシティ両クラブと話し合いを進めている模様。 その中で、ユナイテッドはマグワイアの獲得に対して7000万ポンド(約95億円)を用意しようだ。これによりシティを一歩リードしたとみられている。

 レスターはマグワイアの移籍金について、リバプールがオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクに対して支払った7500万ポンド(約102億円)を超える金額を要求しているようだ。しかし同メディアは、レスターは希望額に満たなくとも、どちらかのクラブの提案を受け入れる可能性があると指摘している。

 今夏の移籍市場でファン・ダイクの史上最高額となる移籍金をマグワイアが更新することになるのだろうか。