プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、バルセロナに再度ラキティッチ獲得オファー?

イバン・ラキティッチ 写真提供:GettyImages

 マンチェスター・ユナイテッドはバルセロナにクロアチア代表MFイバン・ラキティッチの獲得を再びオファーしたようだ。スペイン紙『スポルト』が報じている。

 ラキティッチの獲得に向けて、今月初旬にもオファーを送ったとされているユナイテッド。しかし、同選手はバルセロナ残留を希望しているとみられており、クラブと交渉を行っていると報じられていた。

 バルセロナは適正な移籍金が支払われれば、ラキティッチの放出を容認するとみられているが、ラキティッチの残留への意思が固いため、獲得は難航するとみられている。

 その中、ユナイテッドは再びバルセロナにラキティッチ獲得をオファーしたようだ。3500万ユーロ(約42億9000万円)の移籍金を提示したとみられている。しかし、バルセロナは5000万ユーロ(約61億3000万円)を要求しているとみられており、両者には依然として隔たりがあるようだ。

 残留への強い意志をみせるラキティッチ。ユナイテッドは同選手の獲得を実現させることができるのだろうか。