バルセロナ プレミアリーグ

ペップ「遅かれ早かれバルセロナに戻る」

ジョゼップ・グアルディオラ監督   写真提供:Getty Images

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督がバルセロナに戻ることを明言した。27日、英紙『デイリー・メール』が伝えている。

 今シーズン、プレミアリーグとFAカップとカラバオカップを制し、史上初の国内三冠へ導いたグアルディオラ監督。来シーズン限りで休暇を取る噂も報じられたが、シティと結んだ2021年6月までの契約を全うする考えを明かした。

 そんなグアルディオラ監督はバルセロナ近郊で行われたヨハン・クライフ財団のイベントに参加。そこで、バルセロナに戻ることを以下のように明言した。

ジョゼップ・グアルディオラ



「私は遅かれ早かれバルセロナに戻るよ。

会長としてということはではない。会長になるためには、知らなければいけないこともあるし、準備をしなければならない。

 私は良い監督になろうとしている。この10年間は自分でもそれほど悪くはなかったと思っているけどね。でも、遅かれ早かれバルセロナに戻って暮らすよ」

 これまでバルセロナとバイエルン・ミュンヘンで数々のタイトルを獲得してきたが、最長で4年間しか同じチームに居続けたことがないグアルディオラ監督。果たして、バルセロナにはいつ帰って来ることになるのだろうか。