6月30日にローマ退団が決定しており、去就が不透明となっている元イタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシはミラン新監督の下でのプレーを希望しているようだ。イタリアメディア『スカイ・スポーツ・イタリア』が報じている。
今シーズン限りでのローマ退団が決定しているデ・ロッシ。6月30日でローマとの契約を満了し、フリーとなる。同選手についてはメジャーリーグ・サッカーやボカ・ジュニアーズへの移籍が噂されていたが、現在ではセリエAで現役を続行する意思があると報じられている。
そのデ・ロッシの移籍先候補の1つとなっているのがミランだ。新指揮官に就任したマルコ・ジャンパオロ監督は、『スカイ・スポーツ・イタリア』のインタビューに応じ、デ・ロッシとの会話について明かした。
マルコ・ジャンパオロ
「先日、デ・ロッシは私に『あなたと一緒に仕事がしたい』と言ってきたんだ。それについて考えたいと私は答えたよ。コラボレーションの可能性があれば、その点についても考えるとね。
彼は情熱を伝えられる選手だ。チームのリソースになってくれるだろう。私はそれについて考えているが、まだ考えている途中だ」
デ・ロッシから好意的な言葉があったと明かしたジャンパオロ監督。果たして、ローマの象徴としてプレーした同選手はミランでプレーすることになるのだろうか。
コメントランキング