プレミアリーグ マンチェスター・シティ

ペップ、来季CL優勝なら長期休暇を検討か?

ジョゼップ・グアルディオラ監督 写真提供:GettyImages

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が来シーズン限りで休暇に入る可能性が浮上している。英紙『デイリー・スター』が伝えてる。

 今シーズン、プレミアリーグとFAカップとカラバオカップを制し、史上初の国内三冠を達成したグアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティ。

 今夏はユベントスの新監督候補にも浮上したが、グアルディオラ監督はこの噂を完全に否定。シティとの契約を全うする姿勢を見せた。

 そんなグアルディオラ監督とシティの契約は2021年6月まで。しかし同紙によると、来シーズンUEFAチャンピオンズリーグを優勝した場合、契約を1年残して長期休暇する可能性があるという。

 グアルディオラ監督はこれまでバルセロナとバイエルン・ミュンヘンで数々のタイトルを獲得してきたが、最長で4年間しか同じチームに居続けたことがない。また、2012-13シーズンに1年間休んで以降、長期休暇を取っていいないことが主な理由だという。

 果たして、グアルディオラ監督は今シーズンでシティを離れることになるのだろうか。