プレミアリーグ

アッレグリはプレミア希望?英語のレッスン開始!

マッシミリアーノ・アッレグリ  写真提供:Getty Images

 前ユベントス監督マッシミリアーノ・アッレグリ氏が、英語のレッスンを受けるようだ。イタリア誌『Chi』を引用し、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が報じている。

 先月19日に今シーズン限りでの退任が発表されたアッレグリ氏。ユベントスとの契約を1年残して退団し、現在はフリーとなっている。

 報道によれば、アッレグリ氏とパートナーのアンブロ・アンジョリーニさんが、夏からロンドンで英語のレッスンを受けるようだ。

 アッレグリ氏にはプレミアリーグ参戦の噂が付きまとっている。ミランはマルコ・ジャンパオ監督、ローマはパウロ・フォンセカ監督にターゲットを絞ったとされているため、セリエAにアッレグリ氏を招聘可能で欲しているクラブはない。

 マウリツィオ・サッリ監督のユベントス新監督就任が囁かれる中、アッレグリ氏の新天地として噂されているのがチェルシーだ。サッリ監督がセリエA復帰を決めた場合、ビッグ6の中では唯一新監督を必要とするクラブとなる。

 果たして、アッレグリ氏は来シーズン、プレミアリーグのクラブで指揮を執っているのだろうか。