ブラジル代表 その他

レイプ疑惑のネイマール、ブラジル警察が練習場を訪問

ネイマール  写真提供:GettyImages

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールのレイプ疑惑について、ブラジル警察が調査を開始したようだ。米国メディア『ESPN』が伝えている。

 現地時間5月15日にInstagramで知り合った女性に性的暴行疑惑が浮上しているネイマール。同選手は自身のInstagramでこの件について完全否定。女性との間で交わされたというメッセージや写真を開示し「その日は何も起きなかった」と明言した。

 そして今回の報道によると、ブラジル警察がコパ・アメリカに臨むブラジル代表の練習場を訪れたようだ。同メディアによるとブラジル警察は「ネイマールによるビデオ漏洩について調査する」とコメント。ブラジルでは性的な画像や動画の提示、販売するなどの行為が禁止されており、最高5年の懲役が下される可能性があるとのこと。

 そのため、今回ネイマールは無許可で女性の写真を公開したことで刑罰が下される可能性もあるようだ。またブラジル警察は「ビデオだけでなく、ネイマールのすべての資料確認したい」とコメントしており、レイプ疑惑に間する調査も行うようだ。

 ブラジル代表のコパ・アメリカ初戦は15日にボリビア代表と対戦。開幕前に事件は解決できるだろうか。