インテル マンチェスター・ユナイテッド

インテル、コンテ体制最初の新戦力でユナイテッドFW獲得間近に。イカルディ放出の可能性高まる

マンチェスター・ユナイテッドのロメル・ルカク 写真提供:GettyImages

 インテルはマンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表FWロメル・ルカクの獲得間近に迫っているようだ。現地時間28日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 インテルはまだ公式発表が行われていないものの、すでに元チェルシー指揮官アントニオ・コンテ氏と2022年夏までの3年契約でサインを交わしているものとみられる。

 そのコンテ体制のもとで最初の新戦力としてルカクを迎え入れる模様。インテルは同選手に対して年俸750万ユーロ(約9億2000万円)+ボーナスの5年契約を用意しているようだ。

 またルカクがインテルに加入する場合、これまでストライカーとしてチームをけん引してきたものの、シーズン途中でのキャプテン交代によりトレーニングを約40日間に渡って不参加だったFWマウロ・イカルディの今夏退団の可能性が高まるという見方が広まっているようだ。

 コンテ体制は今週末にも正式に発足するものとみられるが、どうやらスクデット獲得に向けて大幅な戦力の入れ替えを行うかもしれない。