ウェストハム・ユナイテッド エバートン

バルサMF巡りプレミアリーグ複数クラブの争奪戦が激化。今季はエバートンへレンタル加入も

 エバートンのアンドレ・ゴメス 写真提供:GettyImages

 ウェストハム・ユナイテッドはバルセロナのポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスの獲得に乗り出すようだ。現地時間26日、イギリス紙『ザ・タイムズ』が伝えている。

 アンドレ・ゴメスは昨夏にバルセロナから移籍金250万ユーロ(約3億1000万円)の1年レンタルでエバートンに加入しているが、この取引には買い取りオプションが付帯されていない。

 しかし同選手は序盤こそ筋肉に問題を抱えたため10月上旬まで戦線離脱を強いられていたものの、マルコ・シウバ監督のもとで今季25試合に先発出場していた。

 アンドレ・ゴメスを巡っては、エバートンが完全移籍での獲得に向けてバルセロナに対して2000万ユーロ(約25億円)を用意している模様。そのエバートンに対して今季のチャンピオンズリーグ(CL)で躍進を遂げているトッテナム・ホットスパーも興味を示しているほか、ここにきてウェストハム・ユナイテッドも1800万ユーロ(約22億円)でオファーを提示する構えを示すなど、プレミアリーグの複数クラブでの争奪戦が激化しているようだ。

 バルセロナのエルネスト・バルベルデ監督の構想から外れているアンドレ・ゴメスであるが、果たして来季の所属先はどこになるのだろうか。