ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

フアンフラン、アトレティコ退団を発表

フアンフラン  写真提供:Getty Images

 アトレティコ・マドリードのスペイン代表DFフアンフランがチームを退団することを発表した。23日、クラブ公式ホームページで伝えている。

 アトレティコとの契約が今シーズンまでに迫っていたフアンフラン。同チームを離れることが有力視されていたが、今回の発表で正式に決定した。

 会見でフアンフランは以下のようにコメントしている。

フアンフラン

「今日は僕がアトレティコで最後の日になる。ここは僕のホームだ。素晴らしい日々を過ごし、僕のキャリアの中でも最高なものだった。でも、多くの苦しみも味わってきた。

僕はこれらの多くのことを心に留めておくよ。僕を愛し、尊敬してくれたすべての人々は僕にとって大きな誇りの源だ。

僕はマドリードのファンとしてここにやって来た。でもマドリードのファンだった父もすぐにアトレティコのファンに変わったんだ。僕はずっとインディオ(アトレティコサポーターの愛称)だ