その他

【ウイイレ】引けたら勝ち組!今週のマイクラブFP、当たり選手はこいつらだ!

「ウイニングイレブン」の人気モードmyclub。今作からはその週(リーグ戦の行われた週)に活躍した選手がFP選手として能力が大幅に向上し毎週木曜日、定期メンテナンス後に発表される。今回は5月16日に登場したFP選手の中から、より強力な選手たちをご紹介する。


堂安律

クラブ:フローニンゲン

日本代表FWの堂安がFPとして初登場。エールディビジ第33節では、強烈なミドルシュートを披露した。能力値としては、ほかにも優れた選手が多くいるが、日本人としては獲得しておきたい選手だ。


サディオ・マネ

クラブ:リバプール

今シーズンはモハメド・サラーに匹敵する得点力を見せつけているマネがFPに登場。抜群のスピードと使いやすさはウィンガーの中でもトップクラス。是非ともスカッドに追加したい選手だ。


アルトゥーロ・ビダル

クラブ:バルセロナ

難敵ヘタフェ戦で貴重な先制点を挙げたビダルがFPに登場。ボールを持った際の使用感に難があったが、個の能力であれば問題ないだろう。ボールを奪ってからの選択肢も多く、獲得できれば戦力となるはずだ。


ジャンルイジ・ドンナルンマ

クラブ:ミラン

フィオレンティーナ戦で13本のシュートを浴びながらも、クリーンシートを達成したドンナルンマがFPに登場。これまでクラブセレクションで2度登場したドンナルンマは、どちらもレベル最大時にGKの能力がカンストした。今回のドンナルンマも同様だろう。瞬発力やディフェンスセンスも高い今作最強GKの1人を獲得しない手はないだろう。