プレミアリーグ アーセナル

アーセナル指揮官、今節ニューカッスル戦でMOMのエジルを絶賛 「我々が望んでいるようなプレーを見せている」

ニューカッスル戦に出場したメスト・エジル(写真右) 写真提供:GettyImages

 アーセナルのウナイ・エメリ監督は元ドイツ代表MFメスト・エジルのパフォーマンスに満足感をあらわにしているようだ。現地時間1日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 アーセナルは1日に行われたプレミアリーグ第32節・ニューカッスル・ユナイテッド戦で2-0と勝利を飾っている。またこの一戦でエジルは先発出場し、84分にピッチを後にしていた。

 この一戦でMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に選出された同選手について試合後にエメリ監督は「メストは戦術面や技術面で我々が望んでいるようなプレーを見せている。ハードワークしているし、自身のクオリティによって我々を助けている」とコメント。今冬以降、指揮官の要求に応えているエジルを高く評価している。

 エジルは昨年12月に一時出場機会を減らし、エメリ監督の求めるプレースタイルに合わないことから今冬にインテルへ移籍する可能性が取りざたされていた。しかしアーセナルに残留した同選手は2月中旬以降再び出場機会を確保している。