セリエA

宮市亮がかつて所属したボルトンで練習ボイコット。スタッフへの給与未払い問題発覚

ボルトンの本拠地であるマクロン・スタジアム 写真提供:GettyImages

 かつて日本代表FW中田英寿やFW宮市亮が在籍していたボルトンで、選手たちがトレーニングをボイコットしているようだ。現地時間1日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 今季フットボールリーグ・チャンピオンシップ(イングランド2部)でシーズンを戦っているボルトンであるが、資金難であることもあり現在クラブ売却の交渉を行っている段階にある模様。

 その一方で一部の選手やクラブスタッフに対して給与の支払いが滞っていることが発覚。これを受けて選手たちは48時間に渡ってトレーニングをボイコットすることを明らかにしている。

 ただクラブ側は『BBC』からの質問に対して回答しておらず、クラブ内事情について明言を避けているものとみられる。

 なおボルトンは3月31日に行われた第39節・QPR戦で2-1と勝利しているものの、ここまで8勝8分23敗・勝ち点32の23位と3部降格圏に沈んでおり、残留圏内の21位・ミルウォールとは5ポイント差となっている。残留争い真っ只中であるものの、給与未払い問題は今後の戦いに影響を与えるかもしれない。