
ナポリのカルロ・アンチェロッティ監督は現在負傷離脱中のイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェについて4月11日に行われるヨーロッパリーグ(EL)準々決勝1stレグ・アーセナル戦に間に合う可能性を示唆しているようだ。現地時間30日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。
インシーニェは14日に行われたELベスト16の2ndレグ・ザルツブルク戦を前に筋肉に問題を抱え負傷離脱を余儀なくされている。また同選手は29日のトレーニングで再び負傷したため、離脱期間が延びるものとみられる。
アンチェロッティ監督はセリエA第29節・ローマ戦の前日記者会見において「インシーニェは今朝検査を受けた。そこまで深刻なものではない」とインシーニェの状態について言及。
また同監督は「我々はエンポリ戦で彼を起用できるかどうか確かめる。ただ彼はアーセナル戦に向けてリスクはない」と語っており、アーセナル戦までには万全のコンディションになるという見方を示している。
現状ユベントスとの勝ち点差が18まで広がっており、スクデット獲得が厳しい状況となっている。ELでのタイトル獲得を目標としているナポリとしては、攻撃陣をけん引するインシーニェの復帰は好材料となることだろう。
コメントランキング