ラ・リーガ レアル・マドリード

カゼミーロ、ジダンの偉大さを語る「彼は監督以上の存在」

カゼミーロとジネディーヌ・ジダン 写真提供:Getty Images

 レアル・マドリードのブラジル代表MFカゼミーロがスペイン紙『アス』のロングインタビューに応じ、監督に復帰したジネディーヌ・ジダン氏について語っている。

 昨シーズン終了後にマドリードの監督を退任したジダン監督。しかし、サンティアゴ・ソラーリ前監督の解任もあり、今シーズン途中に再びマドリードの監督へと復帰している。

 カゼミーロはそのジダン監督について以下のように語っている。



カゼミーロ

「(ジダンがいないことで孤独を感じたか?彼の不在が、チームの不調に繋がったか?)

 僕たちの監督(ジダン)はクラブのアイコンだ。選手としてだけでなく、監督としてもね。ジダンは彼が監督以上の存在であることを示した。チームにとって、ジダン決しては去っていなかった。

 ジダンは彼のプレーのしかたを残していったんだ。彼はきっと僕たちと一緒に苦しんでいたから戻ってきた。彼は去っていなかったよ」

 ジダン監督の最終人により、マドリードの指揮を明らかに上がっていそうだ。来シーズンの巻き返しに期待できるだろう。