川崎フロンターレ チェルシー

マンCに続いてチェルシーも来日決定!川崎Fと7月に対戦!

チェルシー  写真提供:GettyImages

 チェルシーが7月19日に日産スタジアムで川崎フロンターレと対戦することが決まった。20日、クラブ公式ホームページやJリーグが公式発表した。

 この発表にJリーグの村井満チェアマンは「今年、2年ぶりに明治安田生命Jリーグワールドチャレンジを開催いたします。Jリーグは今年から外国籍枠を緩和し、より高水準の競争力をクラブに求めておりますが、本大会は「Jリーグの中に世界をつくる」ために必要だと認識しております。現在リーグ戦2連覇中の川崎フロンターレがチェルシー相手にどこまで通用するのか、今から楽しみでなりません。Jクラブを代表して戦う川崎フロンターレには「勝利」という結果も期待しています」とコメント。

 また、川崎のFW小林悠もこの一戦について「この度、Jリーグを代表して世界的に有名なビッグクラブ、チェルシーと試合ができるということですごく楽しみですし、自分たちのサッカーがどれだけ通用するかを試せる素晴らしい相手だと思います。 フロンターレのサポーターだけはなく、チェルシーの試合を見たいという皆さんもたくさん来てくれると思います。 そんな皆さんたちにもこれがフロンターレのサッカーだというものを見せたいですし、フロンターレのことも好きになってもらえればと思います。 また、Jリーグのサッカーって面白い、楽しいと感じてもらえるような試合にしたいと思います」とコメントしている。