セリエA インテル

イカルディ、個別トレーニング再開も… ELフランクフルト戦やミラノダービーは欠場濃厚

インテルのマウロ・イカルディ 写真提供:GettyImages

 インテルのFWマウロ・イカルディは現地時間14日に行われるヨーロッパリーグ(EL)ベスト16の2ndレグ・アイントラハト・フランクフルト戦と17日に行われるミラノダービーの欠場が濃厚となっているようだ。11日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 インテルは2月中旬にキャプテンをイカルディからスロベニア代表GKサミール・ハンダノビッチに交代することを公式発表しているが、これ以降イカルディは公式戦に出場していない。

 また同選手は膝の負傷を主張。クラブは同選手の膝には特に異常がないことを明かしており、この点においても両者が対立している状況となっているようだ。

 その中、イカルディはトレーニングを再開したものとみられるが、全体トレーニングには合流しておらず、個別で行っていることから、フランクフルト戦の2ndレグやミラノダービーも出場が難しいようだ。

 なおインテルは元ベルギー代表MFラジャ・ナインゴラン、クロアチア代表MFマルセロ・ブロゾビッチ、ブラジル代表DFジョアン・ミランダの3選手が負傷のため代表ウィークまでの2試合における出場が微妙となっており、陣容に大きな不安を残しているようだ。