欧州その他 チャンピオンズリーグ

ラモスに後悔させたデ・ヨング、レアル撃破に喜び爆発!「バルサのみんな幸せだろ」

フレンキー・デ・ヨング  写真提供:Getty Images

 今年の夏にバルセロナ加入が内定しているアヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングがレアル・マドリード撃破に喜びを爆発させた。フランス紙『レキップ』が伝えている。

 デ・ヨングは1stレグで故意警告をしたセルヒオ・ラモスに対して「セルヒオ・ラモスはこの警告を後悔するだろう」とコメント。見事、ラモスを後悔させることに成功した。

 そんなデ・ヨングは試合後、以下のようにコメントしている。



フレンキー・デ・ヨング

「チームを誇りに思うよ。僕のキャリアの中で最高の夜だ!

僕たちはいつもと同じように準備してきた。圧力をかけ、ポゼッションを高め、チャンスを作り、そして支配する。バルセロナのみんなもハッピーだろ?

でも僕だけの力じゃない。ピッチに立った皆のおかげだ」

 また、オランダ『Telegraaf』でデ・ヨングはバルサから「マドリードを倒してくれと言われてたんだ」と明かしており、約束を果たすことに成功している。