プレミアリーグ チェルシー

モウリーニョ、苦境のサッリを擁護「来季は良いシーズンになる」

マウリツィオ・サッリ監督とジョゼ・モウリーニョ氏  写真提供:Getty Images

 ジョゼ・モウリーニョ氏がチェルシーで苦しんでいるマウリツィオ・サッリ監督を擁護した。『beIN SPORTS』が伝えている。

 サッリ監督は、2月10日に行われたプレミアリーグ第26節・マンチェスター・シティ戦で6失点による大敗を喫して以降、今季中の解任の噂が報じられている。

 そんなサッリ監督についてかつてチェルシーで黄金期を築いたモウリーニョ氏が擁護した。



ジョゼ・モウリーニョ氏

「イタリアは簡単な国ではない。メディアへの対処法を学ぶことができる。それはとても専門的で、フットボールの優れた経験を持つトップコメンテーターたちがいるし、イタリアではジャーナリストもフットボールの感情を使うことに長けている。

マウリツィオは20年以上の経験とともにイングランドにやってきた。彼は準備ができていると思う。主な難題はナポリでずっとやってきたプレースタイルを強いることだ。

プレミアリーグではゲームや相手の特性に適応するために、自分のアイデンティティを少し捨てる必要がある。

彼は今それを学んでいるところだ。だから来季は彼にとって良いシーズンになるはずだ」