代表チーム ブラジル代表

【公式】ブラジル代表、3月の親善試合に向けたメンバー23名を発表! レアルの新星が初招集

ビニシウス・ジュニオールはブラジル代表初招集 写真提供:GettyImages

 ブラジルサッカー連盟(CBF)は現地時間28日、3月下旬に行われる国際親善試合にむけたメンバーを公式発表している。

 今夏に開催されるコパ・アメリカ2019でタイトル獲得を目指すブラジルは3月23日にパナマと、そして26日にはチェコと対戦することがすでに決定している。

 その2試合に向けたメンバーには今冬ブラジルの強豪・フラメンゴからミランへ加入し、好パフォーマンスを披露しているMFルーカス・パケタが招集されているほか、バルセロナ加入1年目にして主力を担っているMFアルトゥールが名を連ねている。

 またパリ・サンジェルマン(PSG)のFWネイマールが右足を負傷していることに伴いメンバー外となっている一方でレアル・マドリードでシーズン後半戦に入って存在感を示しているFWビニシウス・ジュニオールが初めてフル代表のメンバー入りを果たしている。

 昨年のワールドカップ・ロシア大会でベスト8止まりに終わったブラジルであるが、欧州挑戦を果たしている若手選手がどのようなパフォーマンスを見せるのか注目したいところだ。